摂取カロリーを記入、管理し適切な食事をしょう!

 

こんにちは、ゆうすけです!

 

 

突然ですが、

最近食欲増したなぁとか

思ったことはありませんか?

 

 

 

f:id:nissy0024:20210207221941j:plain

 

 

 

 

 

前よりおかずの量が増えたや

外食でたくさん頼んでたり

気づかないうちに食べる量が

増えていたなんてことも、、、

 

 

 

 

今日は友達とお出かけ♪

 

 

 

 

友達と合流しショッピングへ

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210316224614j:plain

 

 

 

 

買い物をしていると

あっという間にお昼に

 

 

 

 

お昼ご飯を食べるために

お店に入った

 

 

 

 

いつも通り頼んだら

友達から

 

「たくさん食べるねぇ」

 

と言われたが気にしなかった

 

 

 

 

ご飯を食べ友達が用事のため

解散した

 

 

 

 

翌朝、友達の言葉を思い出し

いざ体重計に乗ってみると

なんと、前測った時から

10キロも太っていた

 

 

 

 

体を見てみると

お腹は丸く脚は太くなっていた

 

 

 

f:id:nissy0024:20210114134332j:plain

 

 

 

 

これではまずいと思い

痩せると決意した

 

 

 

 

しかし、

何をしたら良いかわからず

行動することができなかった

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210318005143j:plain

 

 

 

 

 

このまま夏を迎えてしまったら

みんなにバレてしまう、、、

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210316225349j:plain

 

 

 

 

そうならないためにも

ちゃんとした知識を

身につけましょう!

 

 

 

 

最初にすることとは、、、

 

 

 

 

適切なカロリーを取ること

 

 

 

 

 

なぜ適切なカロリーを取るのか?

 

 

 

 

それは活動するためには

エネルギーが必要です。

 

 

 

 

エネルギーがないと

筋肉を分解して

エネルギーとして使われます

 

 

 

 

筋肉が分解されることで

基礎代謝が落ち

痩せにくい体になります。

 

 

 

 

そうならないためにも

しっかり適切なカロリーを

摂取する必要があります

 

 

 

 

運動している人などは

必要なカロリーが変わりますが

女性は大体ですが

1300〜1600kcal必要になります

 

 

 

 

これ以上とってしまうと

脂肪として体に蓄えられ

太ってしまいます

 

 

 

 

糖質や脂質ばかり食べても

カロリーを摂取しても

太ってしまいます。

 

 

 

 

バランスのとれた食事で

必要なカロリーをとり

運動を行い痩せていきましょう!

 

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210123110345j:plain

 

 

 

 

明日の食事から1日の

カロリーをメモして

とりすぎないように

気をつけましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!