カロリーコントロールを身につけ痩せやすい体になろう!

 

こんにちは、ゆうすけです!

 

 

 

 

最近コロナのせいで

運動ができずお腹や脚が

大きくなっていませんか?

 

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210116085331j:plain

 

 

 

 

その状態が続いてしまい

気温が高くなったら冬服は

着れないので太っていることが

バレてしまいます、、、

 

 

 

 

周りにバレてしまったら

悪い意味で話の話題に

もしかしたら仕事にも影響が、、

 

 

 

f:id:nissy0024:20210114134403j:plain

 

 

 

 

今日は自粛が終わり

久々に会社へ出勤!

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210405085853j:plain

 

 

 

 

オフィスに入り自分の席へ座り

仕事がスタート!

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210405090559j:plain

 

 

 

 

お昼に昼食をとっていると

なぜか周りから視線を感じる。

 

 

 

 

えっ、と思い周りを見ると

周りがコソコソ笑いながら

こっちをみて話している。

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210405092118j:plain



 


その時は何を話しているか

わからなかった。

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210207221941j:plain

 

 

 

 

しかし、トイレに行こうと思い

席を立ち給湯室の前を通った時

話し声が聞こえ、その会話で

私の名前が聞こえた。

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210406053347j:plain

 

 

 

 

「〇〇さん太ったよね〜」

 

「自粛太りだよwww」

 

私は会話を聞き恥ずかしくて

すぐさまトイレへ向かった。


 

 

 

f:id:nissy0024:20210406055308j:plain

 

 

 

 

 

太ってしまっていることで

これからの仕事に支障をきたし

仕事ができない人間と

思われてしまう、、、

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210227160926j:plain

 

 

 

 

そんなことになりかねません。

 

 

 

 

そうなってからでは

もう遅く仕事ができないと

思われてしまいます、、、

 

 

 

 

そうならないためにも

今のうちから

やっていきましょう!

 

 

 

 

 女性のダイエットで大事なのは

 

 

 

 

カロリーコントロールです!

 

 

 

 

1日あたりの摂取カロリーは

人によって異なりますが、

1200〜1600kcalです

 

 

 

 

 

カロリーコントロールをする時

食事を減らしてしまいがち

ですが、減らすのではなく

内容を変えることが大切です。

 

 

 

 

f:id:nissy0024:20210123110345j:plain

 

 

 

 

例えば、

揚げ物を蒸し料理にしたり

脂身を取り除くなど

調理法を変えるだけでも

カロリーは変わってきます。

 

 

 

 

痩せやすい体を作るには

筋肉が必要になるので

しっかりタンパク質を

摂るようにしましょう!

 

 

 

 

しかし、運動することも

大切なので動ける時は

体を動かすように

していきましょう!

 

 

 

 

ダイエットに

焦りは禁物なので

カロリーコントロール

しっかりやっていきましょう!

 

 

 

 

忘れないように保存して

いつでも見返せるように

しておいてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!